なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

遠くまで食器用スポンジを買いに行こう

 

家で使っている食器用スポンジはイケアのものです。

色が・・・色がねぇ・・・鮮やかなんだよねぇ・・・

白色だったら絶対定番にするんですけど、

価格、耐久性、サイズはもう言う事なしなので、暫定定番です。

9個入りで89円って。

 

f:id:hirayamachie:20160524153709j:plain

 

問題は、わざわざスポンジ買いにイケアに行くかという所にあります。

家から遠いし。

部屋のインテリアをどうするか悩んでいる人にとって、いろんな

ディスプレイはアイディアを膨らませたりするのにかなり魅力的だと思いますが、

私のように買うものが決まっている場合、どんなにショートカットして

進んでもまあまあな距離を歩くことになるし、子供に「だっこー」とか

言われてしまうと、ただただレジまでの距離が恨めしい状況になります。

 

なので、本当はあまりストックとか持ちたくないんですけど、

毎回何個かまとめ買いをしています。

なんていうか、安い食材を買いに遠くのスーパーまで行くおかあさん感が

否めない気がして、いろいろ考えると結局安いのかそうでないのか

よくわからないなと思う時もありますが、

これよりいいスポンジが見つかるまで、きっと買い続けるんだと思います。