なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

懐かしい~、グリコ カフェゼリー。

 

すっかり寒くなりましたね~

私が好きな秋が年々短くなっているような気がします。

ついこの前まで「暑い~、暑い~」とか言っていたのに、

もう「寒い~、寒い~」ですよ。中間が少ない!

でも、寒いと温かい料理がよりおいしく感じるのは嬉しいですね。

すでにおでんを作る回数が増えてきています。

 

そんな寒い時期にピッタリの、

温かい飲み物にも使えるワイングラスをイケアで買いました。

なんと1個199円。安い~

f:id:hirayamachie:20161108145841j:plain

お酒は飲めないので、入っているのはほうじ茶です。

 

このグラスを見ていて、これ何かに似ているなー

何だったかなーと思っていたのがやっとはっきりしました。

f:id:hirayamachie:20161108150345j:plain

これこれ。

 

f:id:hirayamachie:20161108150415j:plain

グリコのカフェゼリーでした。

 

私が小さい頃食べていたゼリーだったので

もう売ってないかと思いきや、リニューアルして販売されていました!

クリームシロップの特別感は自分の中でいまも健在。

しかし、ゼリーとか、アイスもそうなんですが、

冷たいスイーツだけは寒い時期でも食べたくなりますね。