なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードは1枚

面倒で先延ばしにしていたことがあった。 クレジットカードの解約だ。 電話すれば済む話なのに、 その電話が面倒でだいぶ先延ばしにしていた。 だが使用しているはずのないクレジットカードから 数百円が引き落とされていて、 なになに?他人に使われた?怖…

ジムで聞く曲

運動は嫌いだが、 運動しないと途端に身体の不調が出るお年頃だ。 家事=運動と位置付ければ家事もはかどるのに。 それが出来てたらとっくに家ピカピカで スリムな体型を得られていただろうに。 家では運動する気にまったくなれない。 そのため久しぶりにジム…

冬といえばこのカーディガン

休日はだいたいこのカーディガンを着ている。 暖かいし可愛い。 タグのデザインもいい! DO!FAMILYのジャガードカーディガン 気に入ってはいるものの、 ちょっと寒いからと言って11月に着るとしっくりこない。 12月前半でも着るにはちょっと早い感じ。 この…

今に合うものを

「ウールのコート着ると肩がこっちゃうのよねー」 とか 「緑茶を飲むのもつらくて水筒の中身お湯にしてるのよー」 というパートの先輩(50代)の話に 「私もそうです!!」と同意しまくりの日々。 実際寒くなってから私はダウンコートしか着ていないし、 水…

halの後藤さん

このワンピースを買ってからすっかり後藤さんのファンになった。 hirayamachie.hatenablog.com 著書を読み、秋に出た長袖バージョンのワンピースも買い、 (ちなみに長袖バージョンは半袖ワンピースより生地が 薄かったり、着丈が少し短かったりする) 出演…