なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏たくさん着ようと思っていた服

昨年買ったダブルガーゼシャツを この夏は着倒すつもりでいました。 hirayamachie.hatenablog.com 先日ふと見たら・・・ 破けてた。 これ七分袖なんですよ。 で、ひじの部分にボタンがあるので ひじを曲げたりしたときに 布が張っちゃって破けたのかなと思っ…

『つるとはな』第5号、発売されてた~

なんだかんだで毎号買ってる『つるとはな』。 つるとはな第5号 作者: つるとはな編集部,岡戸絹枝,松家仁之 出版社/メーカー: つるとはな 発売日: 2017/07/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る もう5号が発売されてたのか。 買わ…

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)2017秋カタログを見ての感想。

暑い!毎日暑いですね~ 自転車で幼稚園へ送迎するようになって、 昨年より暑さを体感する時間が増えました。 もうね、DO!の服とかもったいなくて着れません。 汗ですぐベタベタになるし。 夏でも着ているのはこのカーゴパンツと hirayamachie.hatenablog.co…

ファンケルの株主優待2017

毎年ファンケルの株主優待は マイルドクレンジングオイルと決めていますが hirayamachie.hatenablog.com ドクターシーラボの優待にクレンジングゲルが入っていたので hirayamachie.hatenablog.com 今回はクレンジングオイル1本と アクティブコンディショニン…

くせ毛と梅雨

美容院で髪をきれいに整えてもらい、 「ありがとうございました~」 という美容師さんのお見送りに対して 「どうも~」とか言いながらおじぎをして、 進行方向へ向き直すとすでに髪がうねってました。 梅雨ですねぇ。 美容院に行くとたいてい 「前髪だけの縮…

カーディガン検討中

無印のフレンチリネンUVカットワイドストールカーディガン →5,990円 DO!FAMILYのコットンレーヨンUV天竺Vネックカーディガン →5,724円 商品が違うので比べるのもなんですが、 DO!の価格を上回る無印。 夏場によく着てるユニクロのUVカットカーディガンに …