なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サニーレタスからこんにちは。

写真を撮っていないのが本当に悔やまれます。 焦りすぎてそれどころではなかった、というのが理由ですけど、 話盛ってない?と言われてしまうと証拠も何もないので、 そう思われても仕方ない話をします。 先日、お弁当に使おうとサニーレタスを数枚はがして…

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)2016冬カタログを見ての感想。

気付けば10月もあともう少しで終わるんですね~。早い! ぼーっとしてたらいつの間にかDO!FAMILYの冬カタログも出てたので、 遅ればせながらチェックしました。 皆さんは気になるアイテムありましたか? 私はフェイクファーティペット、国産オイルレザー細ベ…

「お菓子作り=面倒」ではなくなりました。なかしましほさんのレシピのおかげ。

いつもお菓子を乗せるのに使っていたお皿を割ってしまいました・・・ もともと2枚あったお皿を、だいぶ前に1枚割ってしまい、 残りの1枚を大事に使っていたのに、つるっ、パリーン!とやってしまいました。 気に入っていたわりに扱いが丁寧じゃなかったのか…

やっと秋きたー!巻こうよマフラー&ストール!

この前、幼稚園の運動会がありました。 うちはまだ未就学児なので、参加できるのはかけっこのみでしたが、 ゴールにアンパンマン(の格好をした先生)が待っていたので 意外とまっすぐ走って行き、参加賞で絵本を頂いて帰りました。 いやあ、しかし普段自分…

『暮しの手帖』を一度読んで、一冊だけでもあなたの本棚に置いてみませんか?

それどこ大賞「買い物」 『とと姉ちゃん』が終わりましたね~ 見逃してしまった日も結構ありましたが、 見れた日は大体感動して泣くようなシーンばかり・・・ 自分の好きな雑誌がどう作られて来たのかを垣間見れて、 とても心温まるドラマでした。志を貫くっ…

『3月のライオン』12巻読みました。

『3月のライオン』は、私が持っている漫画にほとんど興味を示さない 夫も読む漫画です。将棋を扱っていて読みやすいそうで。 12巻が出たので、おまけペーパーが付いてくる書店で早速買いました。 今回は読んでいてつらくなる場面がないので、楽しく読み終わ…

美輪明宏さんの音楽会にDO!FAMILY(ドゥファミリィ)の40/1ダブルガーゼレース付シャツを着て行きました。

美輪明宏さんの音楽会に来ている観客を見ていると、 和服でキメている奥様グループ、スーツで来ている男性、 パーカーにガウチョパンツでスニーカーの若い女性などなど 服装は人それぞれでした。 おばさま方のほうが素敵な、気合を感じる装いをしていた印象…