なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ポイントの使い道

楽天ブランドアベニューで服を買ったら ポイント還元率がすごかった。 今までにないほどポイントが貯まった。 買いたい服を買っただけなのに、 なんだかラッキーな気分だ。 もうこれはあれでしょう。 ずっと気になっていたあれを買う時が来たんでしょう。 も…

無印良品

無印良品はよく行く。 ショッピングモールに入っていたら 買うものがなくてもとりあえず見る。 家でも職場でも無印の文房具を使う。 寝室のデスクライトも無印だ。 なかなか買い替えないものが壊れた時は 無印で新調できると思うとちょっと嬉しくなる。 カー…

ダウンジャケット新調

ウールのコートはよほどの事 (きちんとしなければならない場面) がないと着ないようになった。 きちんとしなければならない場面は 私の生活にはほぼない。 だから毎日ダウンコートを着ている。 しかしダウンコート特有なのか あのテカリ気味の生地。 加え…

ショッピングモールで買い物

「もうすいてんじゃないの?」 という夫の言葉を真に受けて、 仕事帰りに近所のショッピングモールに寄った。 混んでたよ。 「満車」の赤い文字が目立ってたよ。 幸い建物から遠い駐車場はあいてたので、 ユニクロに行って ルームウェア(特に安くなってなか…

お弁当持って

お正月休みはもうすぐ終わり。 そろそろパートが始まる。 職場の周りは飲食店が数件。 それ以外はコンビニもスーパーも何もない。 毎日外食というわけにもいかないので、 お弁当を持って行っている。 お弁当箱はたいていこれ。 一段弁当箱価格:6480円(税込…

流行が遅れてやってくる

平日の朝はNHKのニュースを見て、 夜はNHKのラジオ第二を聞いている。 見たい番組は録画して休みの日に見ている。 自分の好きな番組しか見ていないので、 世の中でいま何が流行っているかというのが分かりにくい生活だ。 分かろうともしていないかもし…

持ってるから買わない

あけましておめでとうございます。 2019年だ。 オリンピックがもう少しで始まるなんて 実感がない。 子供が産まれてから「今年の目標」を 年始に掲げなくなったような気がする。 自分のやりたいことは 家事育児のすきま時間に実行あるのみ。 そうすれば、い…