なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

ダウンジャケット新調

 

ウールのコートはよほどの事

(きちんとしなければならない場面)

がないと着ないようになった。

 

きちんとしなければならない場面は

私の生活にはほぼない。

 

だから毎日ダウンコートを着ている。

しかしダウンコート特有なのか

あのテカリ気味の生地。

加えて着るたびミシュランマンを

一瞬思い浮かべてしまう

あの見た目にちょっと飽きてきた。

もうちょっと、こう、

きれいめにしたいものだという欲が出てきた。

 

DO!で買いたいのは山々だが、

最近はショッピングモールにも入っている

アーバンリサーチドアーズや

グリーンレーベルリラクシングをよく見る。

 

店頭では試着したり、いろんな商品を眺めるだけで、

実際は楽天ブランドアベニューで注文している。

お店で同じ割引率だったとしても、

楽天ブランドアベニューはポイント還元率が高く、

クーポンが出ていたりするので

店頭で買うよりお得なような気がしている。

 

クーポンが出ていて、セールにもなっていた時にこれを買った。 


 

 

テカリがなく、ミシュランマンが頭をよぎらない。

それだけで今のところ満足。

これを着続けて冬を越そうと思う。