なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

クレジットカードは1枚

面倒で先延ばしにしていたことがあった。 クレジットカードの解約だ。 電話すれば済む話なのに、 その電話が面倒でだいぶ先延ばしにしていた。 だが使用しているはずのないクレジットカードから 数百円が引き落とされていて、 なになに?他人に使われた?怖…

ジムで聞く曲

運動は嫌いだが、 運動しないと途端に身体の不調が出るお年頃だ。 家事=運動と位置付ければ家事もはかどるのに。 それが出来てたらとっくに家ピカピカで スリムな体型を得られていただろうに。 家では運動する気にまったくなれない。 そのため久しぶりにジム…

冬といえばこのカーディガン

休日はだいたいこのカーディガンを着ている。 暖かいし可愛い。 タグのデザインもいい! DO!FAMILYのジャガードカーディガン 気に入ってはいるものの、 ちょっと寒いからと言って11月に着るとしっくりこない。 12月前半でも着るにはちょっと早い感じ。 この…

今に合うものを

「ウールのコート着ると肩がこっちゃうのよねー」 とか 「緑茶を飲むのもつらくて水筒の中身お湯にしてるのよー」 というパートの先輩(50代)の話に 「私もそうです!!」と同意しまくりの日々。 実際寒くなってから私はダウンコートしか着ていないし、 水…

halの後藤さん

このワンピースを買ってからすっかり後藤さんのファンになった。 hirayamachie.hatenablog.com 著書を読み、秋に出た長袖バージョンのワンピースも買い、 (ちなみに長袖バージョンは半袖ワンピースより生地が 薄かったり、着丈が少し短かったりする) 出演…

食器たくさん祖母の家

夫の祖母が老人ホームに入居した。 健康とはいえ90歳を過ぎて一人暮らし。 何かと心配することが多かったようだ。 それを機に義両親が 祖母の家を片付け始めていたようで、 食器がたくさんあるから気に入ったのがあれば 持って行ってと私に声がかかった。 食…

夏はリネン

昨年購入を悩んでいたワンピースがあった。 形がとても好みだった。 色を変えて今年も販売することを知り、 今回は買うことにした。 fog×halコラボワンピース ネイビー 袖丈、着丈、丁度良し。 ウエストリボンにポケット付き。 洗濯機でガンガン洗える。 見…

DO!FAMILYあれこれ

DO!FAMILY岐阜店も今月いっぱいで閉店だそうだ。 残念だし寂しい。 実際お店に行くのがむずかしい者としては、 店員さんやお客さんが商品を着ている 画像ほど参考になるものはない。 その点で岐阜店のブログはとても良かった。 加えてDO!に対する愛情を感じ…

サンダル

堅実な友人とセールに行くととても勉強になる。 無駄なものは本当に買わない。 つられて私も何も買わず、 お茶して帰るのがいつものパターンだ。 「妄想の予定をたてないようにする」 のが堅実でいられるポイントらしい。 妄想の予定とは 今度パーティー(DO…

新しい場所

資格試験勉強の逃避でよく聞いていた。 試験が終わった今もよく聞いている。 気分が上がるとはこのことだ。 素晴らしい。 目抜き通りアーティスト: 椎名林檎& トータス松本出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC LLC発売日: 2018/05/27メディア: MP3 ダウンロー…

DO!FAMILY コットンエステル天竺レースレイヤードシャツ

私はいま、解放感に満ちた日々を過ごしている。 資格試験が終わったからだ。 会社から取れと指示されたものでもなく、 仕事に必要だったから勉強し、 せっかく勉強したなら資格取ろうかなと もったいない精神だけで受けた試験だ。 もちろん自費。 合否は来月…

買えたらいいな

ありがたいことに先日このブログにコメントを頂きまして、 そうだよ、自分ブログやってたよ! と思い出させていただきました。 忙しいわけではないと思うんですが、 時間の使い方が下手なんですね。 何かと時間がかかる。 相変わらず気付けばDO!を着ている毎…

人それぞれ

子供は幼稚園に通っています。 パート先で「なぜ保育園じゃないのか?」 とよく聞かれます。 こんなに働くつもりがなかったから、 といつも答えています。 本当にそうなので、そう答えています。 子供が幼稚園に行っている間だけ働きたいと 思っていましたが…

ドゥファミリィ新潟店

何度かオンラインショップを利用したことがある ドゥファミリィ新潟店。 手書きの手紙を入れてくれたりして、 ネット注文の簡素さを補うサービスが とても好ましいと思ってます。 会ったこともないのに店員さんはいい方達、 仕事熱心な方達に違いない・・・ …

ジム

ジムを見学してきました。 人生で一回も通ったことがないジム。 何度か通いたいと思った事はありますが、 続くのだろうか? 金額に見合った分だけ通えるだろうか? 人間関係が面倒じゃないだろうか? などの悩みが先行して行動に移すことはありませんでした…

LEE

雑誌が読みたい気分だけを抱えて本屋へ。 何か読みたいけれど何を読んでいいか分からなかったので、 とりあえずLEE購入。 LEE(リー) 2018年 02 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/01/06 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る はまじさ…

雪の日は無理しないでいいらしい。

私が住んでいる関東の田舎では、 雪が降ることはめったにありません。 いつもは車通勤ですが 先日の雪で車が出せなかったので、 電車と徒歩で職場まで行ったらパートさんが ほとんど来てませんでした。 上司は「なんで来てんのw」的な態度で、 職場に着いて…

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)2018春カタログを見ての感想。

この本を読んで、 あんこを炊くぞと意気込んでいたお正月休み前。 たのしいあんこの本 作者: なかしましほ 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2017/11/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 体調を崩してあっという間に休み…