なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島 睦(かごしま まこと)さんのハンカチの中でも、1枚目でモノクロを買える人は私好みの素敵な人だと思う。

タイトル長くてすいません。 タイトルで今回のブログの内容全部を表しているので、 これで終わりにしますと言いたくなるくらいです。でも書かせていただきます。 最近、暑さのせいか「お皿洗うの面倒くさい」と思うことがたびたびありました。 朝食や昼食を…

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)は秋冬アイテムのほうが毎年気になります。

DO!FAMILY、春夏アイテムの販売が終了しましたね。 終了間近にオンラインショップをチェックしたんですけど、 結局何も買わずに、ただただ眺めるだけで終わってしまいました。 春夏アイテムで買ったのは定番のカットドビィシャツのみです。 hirayamachie.hat…

【暮しの手帖74号掲載】森岡 梨(もりおか あり)さんのレシピでマフィン作り。

グラシン紙って何? あー、あのうすーい紙のことね。 マドレーヌとかによく使われている紙。はいはい。 近所に売ってるかなー? とりあえずショッピングモールに行ってみよう。 ・・・ない。 ホームセンターは? ・・・ない。 再度ショッピングモールをもっ…

行ってきました! トミカ博 in YOKOHAMA ~はたらくクルマだいしゅうごう!!~

毎日近所の公園でも十分楽しそうな子供ですが、 たまには人が沢山いるところに連れて行こうと思い、トミカ博に行ってきました。 前売り券も買ってましたし。 横浜行ったら・・・中華街とか、山下公園とか、赤レンガ倉庫とか・・・ まぁ、色々行きたいところ…

お盆やお正月の前って美容院行きがち。

みなさま、お盆休みいかがお過ごしですか? 私は田舎に住んでいるので、帰ってくる親戚を待つ側です。 新幹線や飛行機などで移動する必要がないのは予算的にも時間的にも 体力的にも楽ですが、普通の休日が続いているだけでメリハリがなく、 なんとも面白味…

けっこう活躍してます。DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の定番アイテム、カットドビィシャツ。

毎日暑いですね~ 窓を開ければセミの鳴き声が響き渡り、 ベランダを見れば生涯を終えたセミが落ちている季節となりました。 今朝ニュース番組を見ていて、二度見した画面。 日光だけ何か特別な仕組みでもできてるのか? 国が何かしようとしているのか?と一…

atelier tatin(アトリエ・タタン)のチーズケーキを練習してました。

私はお菓子作り超初心者で、 日々できるものをじわじわと増やしている最中です。 なんとなく同じレシピを3回作っていますが、多分その理由は 1回目・・・レシピ通り作って様子見。 2回目・・・1回目の反省を踏まえて材料はレシピ通りで、オーブンの時間を調…

【暮しの手帖72号掲載】なかしましほさんのレシピでクッキー作り。

おそらく人生で初めて太白ごま油を買いました。 ラベルのモチーフがかわいい。 これは300gの瓶です。 他のサイズはこのラベルじゃないのはなんでだろう。 太白ごま油を買ったのは、『暮しの手帖』72号に掲載されている なかしましほさんのレシピでクッキー…

最後のイロチ買い。DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の40/1天竺リボン袖シャツ。

このブログにコメントをしてくださった方から、 DO!FAMILY四日市店が閉店することを教えて頂きました。 8/20までなので、もう1ヶ月もないんですねえ。 店舗によって記事にする服もスタイリングも異なるので、 お店のブログは数が多ければ多いほど参考になる…