なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

縮毛矯正しない

確か去年の今頃 人生で初めて縮毛矯正をして 手入れの楽さにとても感動していた。 今年もやるぞー!と思っていたのに どんどん髪を短くしたので 縮毛矯正をする意味がないような気がしてきた。 担当の美容師さんも縮毛矯正に乗り気でなく 「手入れは楽だけど…

パートの仕事着

今の職場は制服がない。 いわゆるオフィスカジュアルが推奨されているが パーカーにスニーカーという 本当にカジュアルな服装をしている人もいて 何でも大丈夫な雰囲気だ。 それなのに 私は服装でオンとオフの区別をしないと 気持ちの切り替えができない。 …

近所の本屋

自宅から最も近い本屋は ショッピングモールの中にある。 以前そこで買った本は 破れた帯が挟まっていた。 帰ってから気付いたので仕方ないが 気分の良いものではない。 それ以来、欲しい本を見つけても すぐにレジには持って行かず 全体の汚れや破れなどを…

料理したくない

料理したくない気持ちが人生の中でピークを迎えている。 本当にしたくない。 あまりに料理したくなくて 「夕飯 作らない」とかどうでもいいことを調べてしまう。 いつだったか検索結果で 「夕飯を作りたくない気分の時のお助けメニュー☆」 みたいなサイトが…

小麦製品との距離

職場の先輩が小麦製品を控えた生活をしていたら 体調がよくなったそうだ。 たまにどうしても食べなきゃいけない状況で 仕方なく食べてしまうと その日はぐったりしてしまうという。 そんな話を「へー」とか言いながら聞いていた。 小麦製品を食べないで生活…

DO!FAMILY リネンワッシャーチュニック

試験勉強をしたくなかったので 掃除がはかどった。 玄関が過去最高に整っている。 1か所を集中して片付ける方が 私には合っているようだ。 達成感も得やすい。 これで急な来客があっても大丈夫よオホホ~! とでも言いたい気分だ。 急な来客なんてないけど☆ …

DO!FAMILY 10G透かし編ニットカーディガン

学生の頃、試験勉強したくないと 部屋の掃除始めたりするタイプだった。 大人になってもそれが全く治らない。 年末あたりに資格試験を控えているが、 まー、やる気がない。 勉強はやる気がないから 家の不用品をどんどん捨てたり 粗大ごみをクリーンセンター…