なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブンレンジをやっと買いました。これがあればトースターはいらないかも。

以前、トースターのない生活をしてますよ。という記事を書きました。 hirayamachie.hatenablog.com 近頃はフライパンでパンを焼くのにも慣れてきましたが、 気になる点がいつくか出てきたので、思い切ってオーブンレンジを買いました。 買ったのはこちらのオ…

スカイツリー&浅草観光、私だったらこういうスケジュールにします。

スカイツリー周辺&浅草観光の話をその1~3まで書きました。 hirayamachie.hatenablog.com hirayamachie.hatenablog.com hirayamachie.hatenablog.com 今回の観光を踏まえて、もし次回行く機会があったとしたら、 下記のようなスケジュールで行動すると思い…

気楽に気ままにスカイツリー周辺&浅草観光 その3

今回はスカイツリーを離れ、浅草観光へ向かう話です。 その1とその2はこちら。 hirayamachie.hatenablog.com hirayamachie.hatenablog.com スカイツリーには昇らなかったものの、一応写真だけは撮って 浅草へ向かう事にしました。 結構上を向くので、撮影す…

気楽に気ままにスカイツリー周辺&浅草観光 その2

スカイツリー周辺&浅草観光の続きです。 その1はこちら。 hirayamachie.hatenablog.com トミカショップまで来てくれた友人が 合流して初めに言った言葉が「意外と遠かった」でした。 私も先に言っておけば良かったと思ったんですが、 トミカショップとプラ…

気楽に気ままにスカイツリー周辺&浅草観光 その1

私は旅行をすることが決まったら「旅のしおり」を作ります。 タイムスケジュールがっちりびっしり、乗る電車や食事や観光の場所、 買いたいお土産などについて事前に調べてしおりを作り、 旅行の当日はそれに沿って行動するだけ。 しおりを作っている時が旅…

龍宮城ホテル三日月に行ったのは5年前

「ホテル三日月」はバラエティ番組で千原ジュニアさんが おすすめしているのを見たり、舛添さんのニュースで耳にされた方も 多いのではないでしょうか。 5年前、「CMの歌は知っているけど利用したことがないホテルに泊まろう」 ブームが自分の中で起こりまし…

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)で気になっていた服はイメージと違った。春夏の買い物は終了かも。

またDO!FAMILYの話です。 カタログを見て気になっていた60/1ローン刺繍シャツがオンラインショップでも 販売され、やっと商品全体を見ることができたのでその感想です。 袖丈は「やっぱりそうか・・・」と思わせる、二の腕が気になる人間は 着るのお断り☆と…

可愛いけど買えないんじゃ~、DO!FAMILY(ドゥファミリィ)のエステルツイルバックリボンコクーンワンピース

タイトルの「買えないんじゃ~」のところはぜひ芸人の千鳥さんっぽく 読んで頂けると、私の気持ちがより伝わるのではないかと思います。 DO!FAMILYのカタログはざっくりとしか商品の紹介をしていないので、 オンラインショップで販売されて「あぁ、こういう…

悪天候の中、八景島シーパラダイスに行ってきました

先日悪天候の中、関東で唯一イロワケイルカの展示をしている 八景島シーパラダイスに行ってきました。 私は日を改めた方がいいのではなかろうかと思っていましたが、 休みを取ってしまった夫から中止宣言は発令されなかったので、 営業はしているようだし、…

蚊対策というか夫対策

今週はなんか眠気が取れません。 なんでだと原因を考えたら、先日夜中に夫が蚊の退治を始めたからです。 いきなり電気付けないでほしい。子供も寝てるし。 睡眠を邪魔されるのが一番嫌かもしれません。 夫は蚊に対して厳しいです。 アレルギーがあるのか、刺…

ピーナッツクリームでなくピーナッツバターが欲しいんです

先週は『月刊フラワーズ』と並行して探していたものがありました。 それはピーナッツバター。 ピーナッツクリームでなく、ピーナッツバターです。 なんでピーナッツバターを探していたのかというと、 読み返していた安野モヨコさんの『くいいじ』というエッ…

梅雨に入ると口ずさむ歌

梅雨入り宣言のニュースを聞くと、 また今年も気分がすっきりしない季節が来たのか・・・と もともと高くないテンションがさらに低くなりがちです。 実際に体調が悪くなる人が増えるそうで、無理しないように過ごしたくても そうもいかない場合が多いし、自…

ブログ開始から3ヶ月経ちました

ブログを始めて3ヶ月が経ちました。 読んで頂いてる皆様、どうもありがとうございます! 普段は子供の「おかあさーん!」というエンドレス呼びかけに対応し、 他のお母様方と話す暇なくプレ保育の送迎をさっさと済ませ、 夫とは必要事項(主に子供のこと)の…

『月刊フラワーズ』7月号買えました。

はー、やっと買えました。 比較的大型の書店に行ったら予約販売のみで終了と言われ、 帰りがけに近所の書店に寄ったら売っていました。 NHKで『月刊フラワーズ』が売り切れているニュースを見て、 もしかして田舎だから意外と普通に売っていたりして☆ という…

買うの3回目。グリコ アーモンドピーク バターブロンド

先日来客があった時、子供達がおなか空かせたら食べさせようと思って パスタとフランスパンを用意していました。 結局遊ぶのに夢中だったのでその場で食べることはありませんでしたが、 後でフランスパンを切ってみたらこんな感じになっていました。 空洞あ…

久しぶりの来客。

最近一番びっくりしたのは、 日光江戸村のワンデーパスポートの価格を教えてもらった時です。 江戸村だけに、ワンデーパスポートではなく「1日手形」と HPには記載してありますが、まぁ、それはいいとして、 4,700円するんですよ(個人一般大人の場合)。 高…

プレ保育で遠足は必要なのか

子供を産んでから体重の減りがあまりよろしくありません。 もともと短期間で体重の増減をしない体質なんですが、 減らそう!と本気で取り組んでいないことが一番の原因かなとは思います。 そんな私でも少し前に体重が1.5kg位減ったのは、 開始して1ヶ月も…

お団子が一本から買えるとは

甘いものは余るほど買わなければならないという刷り込みから あまり抜け出せないでいます。 おそらく実家が自営業をしていたので、急な来客にも対応できるよう 家族分以上の個数を買っていたことが原因なんじゃないかと思います。 もし余っても翌日自分たち…

唯一のボーダー

私はボーダー柄の服を1枚しか持っていません。 着慣れていないのと、かぶりやすさがその理由です。 かぶったからと言って嫌な気持ちになるわけではないし、 むしろボーダーだと「あっ、ボーダーだ!」と心の中で思って、 親近感というか、謎の仲間意識が芽生…

美容院で渡されて、一番グッときた雑誌

以前行きつけの美容院を探してさまよってますという記事を書きました。 hirayamachie.hatenablog.com 今回はもともと行きつけだった美容院での話を。 そこは美容師さんもアシスタントさんも多く、担当してくれる美容師さんは 同じでも、毎回違うアシスタント…

カフェ部の先輩

以前勤めていた会社の先輩と「カフェ部」を結成しています。 学校で部員2人だったら廃部ですが、予算は自分たちが出すので、 人が少なかろうが不定期開催だろうが部活動は存続できます。 関係ないですが私は別の友人と「ネガティ部」も結成しています。 まぁ…

糖質制限ダイエットって何ですか?

普段、テレビは自分が見たい番組か子供の番組しか見ないし、 日中はAMラジオばかり聞いています。 好きなテレビやラジオはとても楽しいですが、自分の好きな番組ばかり 選択しすぎて、入ってくる情報がかたよっているんだなと気付いたのは、 最近になって糖…

炊飯器の限界

家電って長持ちしますよね。 なるべく壊れてから買い替えたいんですが、 そうも言ってられないのが家の炊飯器事情です。 家に遊びに来た人は必ず「炊飯器小さくない?」と言います。 ほっといてくれ!とは思いますが、なんでそんなこと言われるかというと、 …