なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

唯一のボーダー

 

私はボーダー柄の服を1枚しか持っていません。

着慣れていないのと、かぶりやすさがその理由です。

 

かぶったからと言って嫌な気持ちになるわけではないし、

むしろボーダーだと「あっ、ボーダーだ!」と心の中で思って、

親近感というか、謎の仲間意識が芽生えるんですが、

白シャツとか柄のない服を着ていたほうが落ち着くので、

枚数が少ないです。

ギンガムチェックやストライプ、小花柄の服も持ってたりしますが、

ボーダー同様、柄物の出番は少なめです。

じゃあ買うなと自分に言いたい。

 

私が持っている唯一のボーダーはこちら。

 

f:id:hirayamachie:20160606163451j:plain

 

DO!FAMILYのワンピースです。

このワンピース、本当は断捨離対象でした。

ワンピースが悪いわけではなく、自分の生活に合わなくなっていたからです。

 

ひざ上丈なので子供といる時は動きにくいし、

レギンスと合わせることもしなくなったので着る機会が少なくなりました。

昨年は何回か細身のパンツと合わせて着てみたりしたので、

今年も着るのであればそうすると思います。

私の生活だとひざ上丈のワンピースは、もうチュニックとしか扱えないので、

気になるワンピースがあってもひざ上丈だったら買わないようにしています。