なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の7Gラムウールカーディガン

手が乾燥して、カッサカサです。 ワセリンやクリームを塗っては洗い 塗っては洗いの繰り返し・・・ 家事・育児をしていると塗りっぱなしにできる時間が 短いなと感じます。 ゴム手袋使ったり、可能な限り水を使う家事をまとめたり、 寝る前にクリームたっぷ…

ミシン大活躍。

結婚式のスピーチで定番の「3つの袋の話」ってまだ話す人いるんですかね? 胃袋・お袋・堪忍袋でしたっけ・・・? 給料袋とかのパターンもあったような。 袋ねぇ・・・袋・・・ふくろ・・・ と私は幼稚園入園案内のしおりを手に、 しばらく意識が遠のいて上…

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)2017梅春&春カタログを見ての感想。

クラシコムジャーナルというサイトでなかしましほさんと クラシコム代表の青木さんが対談をされているのを読みました。 前編を読んで思ったのはDO!FAMILYの事。 会社の方針もあるし、お菓子とアパレルを比較してもなぁ・・・ と思いながらも、 買いたい商品…

手書きが嬉しいアナログ人間。

昨年末、暮しの手帖社からはがきが届きました。 アンケートはがきに対するお礼だそうです。 何度かアンケートはがきを送ったことはありますが、 こういったお礼のはがきを頂いたのは初めてです。 編集長が変わってからの事なんでしょうか? 購読歴浅いので、…

1月も半ばになりました。

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年末に胃腸を悪くしていましたが、薬の効果ですっかり良くなりまして、 年始にはいつも通りに美味しいものを頂くことが出来ました。 お肉や揚げ物を見て「おいしそー…