なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の10Gアクリルウールジャカードアーガイル柄セーター

1年に1回『ガラスの仮面』を読み返すのが習慣になっています。 最初の方だけで止めようと思っていると、 結局全部読みたくなる恐ろしい漫画・・・!! (白目) ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫) posted with ヨメレバ 美内 すずえ 白泉社 1994-03 Amazon …

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューターが来た・・・!!

トイザらスのカタログに掲載されているのを見て、 へー、こんな商品出るんだ―、楽しそうだねぇ。 くらいにしか思わないようにしていました。 子育て中でゲームを封印していたので。 しかし、義理の母とファミコンの話で盛り上がった数週間後、 サプライズで…

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の綿アンゴラシャンブレイツイル起毛ワンピース

食べる前に撮る。 着る前に撮る。 入る前に撮る。 などなど・・・ とにかく何か本来の目的の前に撮る。 というのがいまだ習慣になっていないので、 「あぁ、食べちゃったよ!!」とか、 「着ちゃって撮ってる時間ないよ!」とか、 「あとでエントランス撮ろ…

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)のカーゴパンツ

この前、急にDVDレコーダーが仕事をしなくなりました。 録画ができない・・・! 年末年始は録画しておきたい番組が増えるのに、 これは困ったな~と取説を読んで直せないかチャレンジすること数日。 何故か直って録画をしてくれるようになりました。 あーよ…

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の5Gアクリルウールアラン柄ハイネックカーディガン

先日、プレ保育で子供と芋掘りをしてきました。 寒いし風強いしで、ヘアスタイルをボブにしている私の髪は 芋掘り中、ずーっとこんな感じ。 『生徒諸君!』の森下先生。 生徒諸君!(7) (講談社漫画文庫) 作者: 庄司陽子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1996…

懐かしい~、グリコ カフェゼリー。

すっかり寒くなりましたね~ 私が好きな秋が年々短くなっているような気がします。 ついこの前まで「暑い~、暑い~」とか言っていたのに、 もう「寒い~、寒い~」ですよ。中間が少ない! でも、寒いと温かい料理がよりおいしく感じるのは嬉しいですね。 す…

トミカの作動音

マクドナルドのハッピーセットに付いてきた プラレールのDVDを子供と一緒に見ていました。 その中で唯一「これやってみたーい」と言った商品がこれ。 プラレール いっしょに遊ぼう! トミカ踏切レールセット 出版社/メーカー: タカラトミー 発売日: 2016/11/0…