なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食器たくさん祖母の家

夫の祖母が老人ホームに入居した。 健康とはいえ90歳を過ぎて一人暮らし。 何かと心配することが多かったようだ。 それを機に義両親が 祖母の家を片付け始めていたようで、 食器がたくさんあるから気に入ったのがあれば 持って行ってと私に声がかかった。 食…

夏はリネン

昨年購入を悩んでいたワンピースがあった。 形がとても好みだった。 色を変えて今年も販売することを知り、 今回は買うことにした。 fog×halコラボワンピース ネイビー 袖丈、着丈、丁度良し。 ウエストリボンにポケット付き。 洗濯機でガンガン洗える。 見…

DO!FAMILYあれこれ

DO!FAMILY岐阜店も今月いっぱいで閉店だそうだ。 残念だし寂しい。 実際お店に行くのがむずかしい者としては、 店員さんやお客さんが商品を着ている 画像ほど参考になるものはない。 その点で岐阜店のブログはとても良かった。 加えてDO!に対する愛情を感じ…

サンダル

堅実な友人とセールに行くととても勉強になる。 無駄なものは本当に買わない。 つられて私も何も買わず、 お茶して帰るのがいつものパターンだ。 「妄想の予定をたてないようにする」 のが堅実でいられるポイントらしい。 妄想の予定とは 今度パーティー(DO…

新しい場所

資格試験勉強の逃避でよく聞いていた。 試験が終わった今もよく聞いている。 気分が上がるとはこのことだ。 素晴らしい。 目抜き通りアーティスト: 椎名林檎& トータス松本出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC LLC発売日: 2018/05/27メディア: MP3 ダウンロー…