なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国分寺店も

DO!FAMILY国分寺マルイ店も閉店するんですね。 さっきホームページ見て知りました。 セールをしないブランドなので、 ルミネとかマルイの10%オフで買える時期が 貴重だったんですよね~ これで関東圏は原宿本店と前橋スズラン店のみですか。 前橋スズラン店…

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)2017冬&梅春カタログを見ての感想。

数日間、ネットが繋がらない状況で過ごしました。 どこかが壊れたらしい。 で、いまはなんとか使える状況になっているらしい。 完全に人頼み。 スマホでネットを見ないので、 DO!のWEBカタログがアップされているのに今日気付きました。 DO!がお好きな皆様は…

冬も使うのか、このバスマット

バスマットをかける場所はあるのに お風呂を出たと同時にバスマットの存在を忘れる家族。 長時間床に置きっぱなしにされた布製のバスマット。 気付いた時は私がバスマットを片付けていましたが、 どうも面倒。 かけたところですぐ乾くわけではないし。 洗濯…

家事を減らしたい

家事に使う時間を減らしたいと切に思った夏休み。 すごいですね、子供って。 起きてから寝るまで「あそぼー、あそぼー」と連呼。 「ご飯作りたいんですけど?」と言っても まぁ、無駄でしたね。 でも「おなかすいた」とか言いますからね。 どうしろと。 そん…

銀座でランチ。

なぜだか今年は友人からよく相談を受けます。 話を聞いてもらうのに最適らしい。 もっといるだろう他に。と思わなくもないけども 暇な人間はそうそういないようで、 相談という名目でランチをすることになります。 今回は友人が予約してくれた オーバカナル…

にわかファンがfoodmood(フードムード)に行く際の注意点。

「あぁ、自分はにわかファンだったんだな」 そう思わせてくれた国立にある foodmoodの実店舗。 なかしましほさんのレシピが大好き! いつかお店に行ってみたい! という方のお役に立てるかどうかは全く自信ありませんが、 これから書く注意事項を知っている…

「めし」の意味

実家から持ち帰った『めし』をなんとなーく読み進め、 めし (新潮文庫) 作者: 林芙美子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1954/10 メディア: 文庫 クリック: 3回 この商品を含むブログ (3件) を見る 最後まで読んで未完だったことを知りました。 いいところ…