なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

家事を減らしたい

 

家事に使う時間を減らしたいと切に思った夏休み。

すごいですね、子供って。

起きてから寝るまで「あそぼー、あそぼー」と連呼。

「ご飯作りたいんですけど?」と言っても

まぁ、無駄でしたね。

でも「おなかすいた」とか言いますからね。

どうしろと。

 

そんなこともあって家事の時短について熱く考えること数日。

手始めにコープの宅配を始めました。

 

スーパーで買った方が安い商品はもちろんありますが、

運んでくれる楽さを選び、結果良かったと思います。

牛乳がなくなる心配をしなくていいのが嬉しい。

子供は何が届いたのか見るのが楽しい様子。

 

ただ、始めたばかりなので

毎週来るカタログの多さに翻弄されて、

買い物にかかる時間と同じくらいカタログ眺めてます。

時短になってない。

ささっと注文できるようになれば

買い物に行く手間を相当省けますね。

私はしばらくカタログを眺める日々になりそうです。