なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美輪明宏ロマンティック音楽会2016の感想。

最後に美輪明宏さんの音楽会に行ったのは、よくよく考えたら10年位前でした。 ちょっと前だと思っていたのに・・・! あの頃は会社員だったので、仕事を急いで終わらせてタクシーに乗り、 コンサート会場に向かった記憶があります。 その時のドライバーさん…

数年振りに池袋へ行った理由は、「美輪明宏ロマンティック音楽会2016」があったから。

数年前、紅白歌合戦で美輪明宏さんの『ヨイトマケの唄』を聞いた友人が それはそれは感激したらしく、久しぶりに会って食事をしていた時、 今度コンサートがあったら行ってみたいと言ってくれました。 美輪さんがいかに素晴らしいか、ということをうざいほど…

何年振りかの池袋。安野モヨコ展(9/26まで)は撮影自由でした。

昨日、久しぶりに1人で出かけてきました。 雨だし少し寒いし風邪はだいぶ良くなったものの完治してないし (鼻かみ過ぎて耳が遠い感じが残っていた)で、 コンサートのチケット取ってなかったら絶対出かけてないよ!! という状況でしたが、行ってきました・…

Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)のバタークッキー

最近はネットで調べれば商品(物でもサービスでも)の評価が事前になんとなく 分かりますが、趣味も嗜好も知らない人がした評価が自分の納得できるものなのか どうかは分からないので、やはり自分で試してみるほかないと思っています。 という訳で、『マツコ…

TBSラジオ『たまむすび』のステッカーが届きました。

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか? 私は子供の風邪をもらってしまい、先週はずーっと家でじっとしていました。 子供が生まれる前は風邪ひいてもすぐ治ったんですけど、 最近治りが悪くなっている気がします。自分の体力が低下しているせいですかね。 家…

ブログを始めて半年が経ちました。

ブログを始めて半年が経ちました。 読んで頂くだけでなく、読者登録をして頂いたり、スターを付けて頂いたり、 皆様、本当にどうもありがとうございます。 「読んでくれてるんだ―、えへへー」とニヤついております。 毎日更新!を初めは意識していましたが、…

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の40/1ダブルガーゼレース付シャツ。

なかしましほさんの特集があったので、初めて『MOE』を手にしました。 フードムードは前々から行ってみたいお店の1つでしたが、 これ読んでたら改めてお店行ってみたいという思いが強くなりました。 しかし、私の住んでいるところから国立は行けなくはないけ…

送料かかってもいい!と思える可愛さ。admi(アドゥミ)のハンカチ。

私のインドのイメージは、ねこぢるさんの『ぢるぢる旅行記』と、 かわかみじゅんこさんの『パリパリ伝説』で出来上がっています。 読むたび自分じゃ行かない国だけど、魅力的な国だなとも思うのも確か。 そんなインドにデザイナーである堀さんが直接行って、…

私のお弁当箱。日本の技術って素晴らしい。

夏休みが終わりましたね~ 子供のプレ保育が始まって、自分の時間が少しできてほっとしています。 前回の記事でお弁当箱とお弁当箱を包むハンカチを新調した話を書きましたが、 hirayamachie.hatenablog.com 今回はお弁当箱の話です。 調子に乗ってお弁当箱…