なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)は秋冬アイテムのほうが毎年気になります。

 

DO!FAMILY、春夏アイテムの販売が終了しましたね。

終了間近にオンラインショップをチェックしたんですけど、

結局何も買わずに、ただただ眺めるだけで終わってしまいました。

春夏アイテムで買ったのは定番のカットドビィシャツのみです。

 

hirayamachie.hatenablog.com

 

春夏アイテムには気になったスカートやワンピースがあったんですけど、

走る・すべる・みごとに転ぶ・・・っておまえはキン肉マンかって感じの

2歳児といると着る機会が少なそうなアイテムだったので諦めました。

 

カタログを見て気になっていた60/1ローンレースVネックシャツは、

なんか、だいぶ思っていたより乙女な感じの商品だったので買わないと思います。

自分が着ているイメージをしたらしっくりこなかったし、

試着して悩める環境でもないので、買えないなと思いました。

 

いま、秋物で気になっているのは、

40/1ダブルガーゼレース付シャツ オフホワイト

ダブルムートンジャージーロングコート

ウールナイロンチェック大判ストール  赤

の3点です。

 

40/1ダブルガーゼレース付シャツとダブルムートンジャージーロングコートは

原宿店スタッフさんのコーデが掲載されてから気になりだしました。

やはりモデルさんよりもスタッフさんに着てもらった方が買うかどうかの

判断がしやすいなと思います。みなさん細いですけどね~

 

最近、生成りやアイボリィよりもオフホワイトが好みです。

顔周りが明るくなるような気がするし、『つるとはな』第2号で白シャツの記事を

読んだのも影響していると思います。

 

 

 

DO!FAMILYで販売されるニットを見て毎年思っているのは、

全部買いたくなるようないい柄だなあということ。

予算もあって実際全部は買えてませんけど。

毎年春夏より秋冬物の方が見ていてテンションが上がるのは、

ニット製品が好きだからかもしれません。

 

みなさんはもう何かお買い求めになったんでしょうか?

私も何か買ったらブログでご報告したいと思いまーす。