なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

『3月のライオン』12巻読みました。

 

3月のライオン』は、私が持っている漫画にほとんど興味を示さない

夫も読む漫画です。将棋を扱っていて読みやすいそうで。

12巻が出たので、おまけペーパーが付いてくる書店で早速買いました。

 

f:id:hirayamachie:20161001163527j:plain

 

今回は読んでいてつらくなる場面がないので、楽しく読み終わりました。

藤本棋竜にとってはおつらい場面ばかりでしたが・・・

 

夫が読み終わった時に感想を聞いてみたところ、

「桐山君は余計なことするな。みんなのあかりさんなんだし、

結婚しようと思えばいつでもできる。自然に任せろ。」的な事を言ってました。

私は、誰だったらあかりさんの結婚相手にふさわしいかを考えていましたが、

そもそも結婚相手を探すこと自体否定してきた発想は新鮮でした。

なるほどね~。いやでも、無理にでも探さないとあかりさん結婚しないんじゃ

ないかな・・・とちょっと思います。

 

先日池袋に行った時、西武で行われていた3月のライオンの限定ショップも

覗いてきたんですが、レジは何人も並んで、みなさん色々買ってるし、

三月町プリンはもうすぐ売り切れる状態でした。

アニメ化・映画化・商品化でますます人気が出るんですかね~

既に次巻が楽しみです。