なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)に関して最近思うこと

 

DO!FAMILY各店舗のブログで現在も更新されているのは、

原宿本店

前橋スズラン店

新潟店

岐阜店・岐阜カラフルタウン店

佐賀店

の5店舗です。私が確認できる限り。

 

四日市店・津店のブログは文章の感じがおっとりしてたし、

写真の雰囲気も好きだったんですが最近更新が止まっています。

閉店なのか?と思いましたがショップリストには掲載されたままなので、

まだ営業はされているんだと思います。

ブログを書いていたスタッフさんが辞めちゃったのかなと

勝手に思っていますが、実際はどうなんでしょう。

 

店舗が減るにつれブログも減り、田舎に住んでいる身としては

どんどん買いにくい環境になっているのは確かです。

それでも服を買う時にまずDO!FAMILYをチェックしてしまうのは

なんだろうと最近改めて考えました。

 

やはり品質の良さ、全てのアイテムが日本製であること、

セールをしないからいつ買っても損な思いをしないことが挙げられます。

あと、何着も何着も何着も買った今までの経験上、手に取っていなくても

生地感とかサイズ感とか、なんとなーく分かっているからネットで

買おうとしてしまうんだと思います。

ただ、最近はネットで見る感じと実際に手に取った感じの誤差が

広がってきているので、やはりお店で見るのが一番いいですね。

原宿は行けなくはないんですが、行きやすい場所でもなく。

 

新潟店や佐賀店も他のブランドを取り扱ってセレクトショップ的な

感じになりました。

それでもDO!を販売してくれるだけありがたいな~とは思うんですが、

楽天で販売されているのを見ると未だにちょっと違和感があります。

なんなんでしょうね、この感じは。

各店舗が頑張っている感じはします。