なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

「安いから」という理由でセール品を買うなら、買わない方が安く済むんですよねぇ

 

タイトルは自分への戒めなんですけど、

いま、夏服のセールをしているお店が多いですよね。

用事があってショッピングモールに入るとつい目に入ってしまい、

買わないけどちょっとお店に立ち寄ってしまう日もあります。

普段だったら服は十分持ってるからいらない!と思えるんですが、

安くなってると意志がぐらつきがちです。

実際、ワンピースとサンダルを買おうか迷っている自分がいます。

毎日暑いから・・・

 

しかし、ワンピースは持っているし、サンダルは私の生活を振り返ってみると

履く機会がない。つまり、持っていても活躍しない予感がすごいします。

「安いから」という理由で買うと不満に思う箇所が後々出てきて、

結局数回着てクローゼットにしまい込み、また捨てるかどうか悩んだりすることに

なって時間とスペースと労力が無駄だよ?

だったら本当に必要で、気に入った服を見つけた時に買った方がいいよ?

と自分に言い聞かせているところです。

 

本当に必要で、気に入った服がセール品になっていたらそれはもう

「買い!」ですね。

皆様もいいお買い物を。