なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

裁縫嫌いには、幼稚園の後出しジャンケンがきつい

 

以前ミシンが苦手だよという記事を書きました。

 

hirayamachie.hatenablog.com

 

必要なアイテムは揃ったから、もう大丈夫!

あとはゆっくりミシンの練習しよ~と思っていたのに、

後から後から用意しなければならないものが増えていきます。

先に言ってほしかった・・・

そうすればまとめて義母に頼めたのに~

 

というわけで、いきなり自分で作ることになりました。

買ってもいいんですけど、バッグとか作ってもらった時に残った布も

貰ってたし、頼むには時間がなさすぎるし、ここで買ったら

もうミシンから離れそうな予感もしたので、何とか作りました。

作ったのはランチョンマット、お弁当袋、バッグに付ける

ワンポイント的なものです。

画像をアップするなんて絶対できない仕上がりですが、なんとかなりました。

自分にとっては大変なことなんですよ、ほんとに。

 

まぁでも、何回も繰り返して作れば慣れてきそうなので、

ミシンは買って良かったと思います。

コースターとかポーチとか、自分好みのものを探すのにちょっと疲れていたので、

仕上がりはともかく、好きな布で好きなサイズで作れるのは良いかも知れません。

好きな布がない!とかになったらもうどうしようもないですが。