読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

鹿児島 睦(かごしま まこと)さんのハンカチの中でも、1枚目でモノクロを買える人は私好みの素敵な人だと思う。

 

タイトル長くてすいません。

タイトルで今回のブログの内容全部を表しているので、

これで終わりにしますと言いたくなるくらいです。でも書かせていただきます。

 

最近、暑さのせいか「お皿洗うの面倒くさい」と思うことがたびたびありました。

朝食や昼食をワンプレートに盛ってみたり、でもサラダのドレッシングがパンに

少ししみたりして嫌だなと思ったり、でも大きいお皿にサラダの小皿乗っけたり、

パンを別皿にしたら洗う枚数変わんないよね?と思ったり。

手抜きをするためにいろいろやってみましたが、結局あんまり変わらないような

気がしたので、せめてもの思いで今は昼食をお弁当箱に詰めることにしています。

楽になったかと言われると、どうでしょうかね?

細かいパーツが増えて余計面倒になっているような気がしないでもないですが。

朝、お弁当箱に詰めて冷蔵庫で保存。昼に温めずに食べるのが平日の定番です。

少し温めただけで子供が「熱い!熱い!食べない!」とかいうので、

そのまま出してます。私のお弁当箱はレンジ不可だし、夏場はほかほかへの

こだわりがなくなってしまうので、そのまま食べています。

お弁当に詰めておけば外にも持ち出しやすいので、急な外出の時とか便利でした。

 

前置きがだいぶ長くなってしまいました。

そこで、気になりだしたのがお弁当周りのアイテムです。

 

以前はお弁当箱としてジップロックコンテナを使い、ウエスにしようか

どうしようかという立場のハンカチに包んで、外出する時は漏れると嫌だから

さらにビニール袋に入れて持って行く・・・ということをしていました。

便利なんですよね~、ジップロックコンテナ。軽いし。

雑誌で美しくスタイリングされた料理を見るのは好きなのに、

実生活がこれではイカン!と思うようになりまして、

お弁当箱も、お弁当箱を包むハンカチも新調したわけです。

で、購入したのが鹿児島 睦(かごしま まこと)さんのハンカチです。

ずーっと気になっていて、やっと買うタイミングが来ました。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

鹿児島 睦 ハンカチ
価格:1620円(税込、送料別) (2016/8/29時点)


 

 

私が買ったのは、鳥と花(カラー)です。

scope(スコープ)楽天店で買いました。

これ、各柄がカラーとモノクロで展開されているんですが、こういうのを選ぶ時、

「色ついてる方が得なんじゃないか」とどうしても思ってしまいます。

得でも損でもなんでもない、好みで買えばいいだけなのに。つい。

 

しかし、私が理想とする素敵な人はモノクロを1枚目から選択するはずです。

そういう人はきっと、

ドリンクがMからLへのサイズアップ無料ですよ!と言われても断れて、

バイキングに行っても適量食べられる人なんじゃないかと思います。

そもそも、そういう人はバイキング行かないか。

とにかく、自分を良く知っていて周囲に流されない人がなんだか好きです。

友人にもそういったタイプがいますが、会うたびいいな、素敵だなと思います。

きっと友人なら1枚目からモノクロを選ぶに違いない。

 

f:id:hirayamachie:20160829111736j:plain

でもカラーもやっぱり可愛いんですよ。

 

カラーとモノクロがあればカラーを選び、

ドリンクのサイズアップが無料であればお願いし、

バイキングではお肉コーナーに何度も並ぶ。

現実の私はこうやって生きていくんだなと思います。

 

なんだかんだでいつもより長く書いてしまいました。

お付き合いいただき、ありがとうございます。