読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)秋カタログを見ての感想

 

DO!FAMILY、秋のWEBカタログが公開されましたね。

実際の季節はこれからが夏本番なのに、カタログを見ていると

夏が終わったと勘違いしそうで危険です。あぶないあぶない。

まだ鰻を食べる日も来てないのに!

 

秋らしい色合いの商品が揃っている中、私が気になった商品は

ローンレースVネックシャツとチェック大判ストール(赤)です。

 

Vネックって普段着ませんが、レースがかわいいような気がします。

着丈と袖丈はこのカタログでは分かりませんが、見た感じは気になりました。

ときめくってやつですか。胸キュンとか言っておきましょうかね。年齢的に。

 

ストールは赤色をすでに買おうか悩んでいます。

というのも私、ストールとかマフラーが大好きで何枚も持っています。

首は1つしかないのに。

もちろんマフラーもDO!FAMILYがほとんどです。

チェックの色合いが他のブランドでは見ないような組み合わせなので、

つい買ってしまうんですよね~

まぁ、マフラーのことは冬にでも記事にしたいなと思います。

 

夏カタログの感想もブログに書いたんですが

hirayamachie.hatenablog.com

 

カタログってイメージを伝えるものだから、詳細が分からないのは

仕方ないのかなと今は若干あきらめ気味です。

あ、でもオンラインショップのトピックスに原宿店スタッフさんの

コーディネートを掲載してくれたのが、カタログを補足する感じになっていて

分かりやすく改善されている印象を受けました。

それでも店舗がない地域在住としては、オンラインショップで販売開始に

なるのを待って、詳細をじっくり見てから購入という流れは変わらなそうです。

店頭で見れるカタログがネットでも見れたらいいんですけどね。

ネットで公開するのは色々と問題があるのかもしれませんが。

 

関係ないですが、カタログ1ページのお皿と似ているものが家にあります。

 

f:id:hirayamachie:20160722163010j:plain

 

似ているというか、同じな気がする。