なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)夏カタログを見ての感想

 

着れる服が少なくなってきたというのに、

定期的にDO!FAMILYのオンラインショップをチェックしている諦めの悪さ。

同じような品質・価格・デザインでおばさん向けの服屋さんを知っていたら

誰かに教えて欲しいくらいです。

でも今のところ取って代わるブランドがないので、DO!FAMILYが主軸ですね。

あと無印、時々ユニクロ

今日も気付けば全身DO!FAMILYです。

 

私がおしゃれかどうかはさておき、服は好きなので、

服の枚数を最小限に!とかは考えなくなりましたね。

全部着る服がクローゼットにある状態まで減ったので、

気に入った服が見つかったら、自分内ルールに合うか確認して

買えばいいと思ってます。

と思ってると大体買えなんですが。

 

なので服を買う頻度はガクンと減りましたが、

夏のカタログがアップされていたので一応チェック。

色合いが爽やかです。

エフォートレスを自分が取り入れて大丈夫なのかな?

抜け感ではなく疲れ感がでそうでちょっと危険な気がします。

 

DO!FAMILYのカタログを見ていつも思うんですが、

詳細が分からないんですよ。

例えば、私が夏のカタログで唯一気になった60/1ローン刺繍シャツ

無造作に置かれているのでどんな形か分かりません。

二の腕隠れなそうな予感はしますね。

お店に行けばもう少し詳しい別のカタログが見れるんですが、

近くにお店がないので、事前にカタログ見て予約はできなくなりました。

試着もできないから商品が掲載される頃、各店舗のオンラインショップを

チェックして、自分が着たらどうなるかをイメージしてイメージして

イメージして・・・もういいだろってくらいイメージして、

問題なさそうだったら買います。

本当は試着してから買うのが一番いいんですけどね。

発売前に詳細がネットでもわかればいいなと思います。