なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)で気になっていた服はイメージと違った。春夏の買い物は終了かも。

 

またDO!FAMILYの話です。

 

カタログを見て気になっていた60/1ローン刺繍シャツがオンラインショップでも

販売され、やっと商品全体を見ることができたのでその感想です。

 

袖丈は「やっぱりそうか・・・」と思わせる、二の腕が気になる人間は

着るのお断り☆と遠回しに言われているような丈です。あ、涙が・・・。

裾がゴムギャザーになっているのはカタログでは分からなかったので、

意外な感じがしましたね。そのギャザーで丸みのあるシルエットが

作り出されるそうなんですが、自分に丸みがあるのにさらに丸みを加える必要は

ないんじゃないかと思ったので、私はこの商品を購入しないことにしました。

春夏で一番気になった商品なんですよ!あー、残念です。

 

実は、以前書いたワンピースとは別のワンピースも気になっていますが、

どうしても必要で欲しい!とまでは思ってないので、

この夏は今ある服で過ごすことになりそうです。多分。

春夏の買い物はもう終了かもしれません。

 

これはDO!FAMILYに限った話ではないんですけど、

なんか、昔の通販って外国人のモデルさんでも違和感がなかったというか、

実際手元に商品が来て、「あー、こんな感じ?ちょっと失敗したかも~」

ということがあったとしても、それも通販を利用する楽しみのひとつだと

思えたくらい、通販は「あえて」選択する買い物方法だったように思います。

 

しかし今、ネット通販は「当然」の選択として存在しています。

ネット通販を利用する人が増えれば増えるほど、失敗を楽しみのひとつと

捉えない人も増えていると思います。どんなにサイズを表記しても

実際に手に取らないと分からないことって沢山あると思うので、

やりすぎかなと思うくらいに商品画像・着用画像・商品説明がないと

購入までに至らないんじゃないんでしょうか。

まぁ、私の場合は限られた予算で服を選び、失敗したくないと思っているので

こんな考えになりました。