なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)2018春カタログを見ての感想。

 

この本を読んで、

あんこを炊くぞと意気込んでいたお正月休み前。 

たのしいあんこの本

たのしいあんこの本

 

 

体調を崩してあっという間に休みが終わりました。

あんこを炊くどころではなかった。

 

 

この冬に買ったのはユニクロ

ヒートテックハイライズデニムレギンスパンツのみ!という

DO!のことを語るに値しない生活をしばらく送っているわけですが、

いまでも服が欲しいなと思ったらDO!のオンラインショップを

まず最初にチェックするし、

仕事でもDO!のカーディガンを着用しているので、

2018年のカタログを見た感想を少しだけ。

 

今回のカタログを見ていてやっと気付いたのは、

定番商品を強化して欲しいという思いでした。

いままでもそうだったのかあんまり思い出せないんですけど、

流行に沿った商品がここ数年多いような印象があります。

「何年たってもまた着たい、着られる服」が少なくなってるような。

 

なんかもっとこうさー、普通の、ふつうの、

ごくふつうだけど着心地が良い服売ってくれないかなーと

何度かPC前で思ったことがあります。

アパレル業界も大変なんでしょうけども。

 

自分の服飾費にかける予算がぐっと減った分、

買い物はかなり慎重になっています。

だから流行りの形、今年しか着れないものはすごく買いにくい。

 

予算云々を気にしなければ、

2018年春カタログのブロード刺繍シャツやワンピースは

可愛いし、欲しいと思いました。 

 

今回もsold outになるのを眺めて終わりそうです。