なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

糸井重里さん=?

 

夫に「糸井重里さんって何やってる人だか知ってる?」

と聞いたところ、

「『トトロ』のお父さん役の人」

との返事が。

 

専業主婦をしていると日常で会話する人が少ないので、

会社員(男性)の意見が聞けるのは夫ぐらいです。

世間の認識ってこんなもんなんでしょうかね。

ジャスダック上場のニュースを見て多少認識が変わったようですが、

それでもあんまり興味なさそうでした。

 

しかし私は、買えるものなら株買って応援したいという程度に

ほぼ日のコンテンツや商品が好きです。

株価高くて手が出せないけど。

ほぼ日手帳使ってないけど。

じゃあ何が好きなんだっていう・・・

 

思い返すと飯島奈美さんの『LIFE』を買ってから、

ほぼ日のコンテンツを読むようになったのが始まりのような気がします。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)

 

 

でも、私は小さい頃から矢野顕子さんの歌を聞いて育ったので、

自然と糸井さんの作詞に触れていたことになりますね・・・

そういった意味ではずいぶんと長い間

一方的にお世話になっている方なんだなとも思えます。

お世話になったお礼と今後の期待を込めて、

やっぱり株を買いたいですねぇ。

ほぼ日上場がニュースになると知って、

久しぶりにワールドビジネスサテライト見ましたよ。