なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

埼玉県立 川の博物館(かわはく)

 

子供は2歳なので、どこに行ったとか記憶がまだないと思うんですよ。

だから遠いところに行く意味ってなんだろうなと連休のたびに思います。

いい影響があるんでしょうか。あったら嬉しい。

しかし、移動より遊ぶ時間を長くした方がいいのではと改めて思ったのは、

ゴールデンウィーク中に行った川の博物館があまりにも遠かったからです。

渋滞もあって、比率で言うと移動時間と遊ぶ時間が3:1くらい。

 

施設自体はきれいで、スタッフが子供に対してとても親切。

子供は展望台と水車小屋が気に入ったらしく、何度も往復しました。

私はタモリ倶楽部で紹介されていた荒川大模型が見れたので満足。

 

 f:id:hirayamachie:20160507043534j:plain

 

ウォーターアスレチックができる年齢になったら、

渋滞に巻き込まれないようにして、もう一度連れて行こうと思います。

 

川の博物館よりも、近くのバーベキュー会場の方が

混んでいたのはちょっと悲しい。

がんばれ、かわはく!