なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

ホットペッパービューティーで美容院をさまよう。

 

ここ数年、色々な美容院をさまよっています。

 

もともと行っていた美容院は、仕事帰りに寄れる場所にありました。

担当してくれてた方が異動になったのと、私が仕事を辞めたのをきっかけに、

自宅に近い美容院を探すことにしました。

あと、そこの美容院高かったので、専業主婦には無理!とも思っていました。

 

最寄りの駅は何もない駅で、少し電車に乗らないと美容院はありません。

床屋さんは近所にあるんですが。

 

知り合いもいなく、おすすめの美容院が分からなかったので、

ホットペッパービューティーで気になったお店に何件か行きました。

下記はその行ってみた感想です。

 

1件目

お客さんも美容師さんも若い人が多いなぁ。ノリが合わないかも。

 

2件目

話しやすいし、カット上手い!シャンプーのやってもらった感があまりないなぁ。値段が少し高い。

 

3件目

お店がすごい狭い。でも安い。技術は不満なし。

 

4件目

シャンプーがツボを押さえていて上手い!口コミしてくださいねと何度も言うのが気になる。ちょっと説明が長い。

 

5件目

解釈の違いをなくそうと、説明がすごく長くて面倒。なぜか落ち着けるお店じゃなかった。広い空間をうまく使えてない感じ?

 

6件目

2件目と同じお店に行く。シャンプーの技術と価格に悩む。

 

7件目

3件目と同じお店に行く。狭いけど、カットは申し分なし。価格は安いし、通い続けられるのはここかなと思う。

 

長くてすみません。

本当はもっといろいろな所に行ってみようと思いましたが、

もう面倒になりました。

 

年に数回しか行かない美容院なので、

価格がちょうどよく、スタッフの対応が良く、技術が良く、雰囲気が良く・・・

なんて理想を高くしていたと思います。

これ、理想の結婚相手となんか似ていますかね。

ある程度で折り合いを付けないと。

 

子供が小さくて美容院に電話している最中にぐずったりする場合があるので、

いつもホットペッパービューティーでネット予約しています。

ポイントも貯まるし、普通に美容院を予約するよりお得感があります。