なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

トースターのない生活

 

現在、家にはトースターがありません。

 

あえてそうしたわけではなく、

掃除をしていたら水が入ってしまったようで、

使えなくなってしまいました。

 

家電量販店のポイントで買ったトースターでした。

そのトースターが欲しかったというよりは、

ポイントを使い切りたくて選んだ記憶があります。 

最初から考えて、自分の気に入った商品を買っていたら、

掃除のときの扱いも変わって

商品寿命が延びていたかもしれません。

 

トースターはパン・お餅・グラタンを焼いたり、

揚げ物・ピザの再加熱に使っていました。

 

お餅は1月しか食べないので、今のところ大丈夫。

グラタンは普段のレパートリーから外して、

パンを焼くのと揚げ物・ピザの再加熱は

フライパンで代用しています。

 

トースターが壊れてから1ヶ月くらい経ちました。

なくてもなんとかなる、

けどあったほうがいいというのが感想です。

朝はパンを食べるので、利用頻度が高いのも理由の一つです。 

 

家にあるレンジは解凍・あたためのみの機能なので、

オーブンレンジに買い替えるか、トースターを買おうか悩み中です。