読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の40/1ダブルガーゼレース付シャツ。

 

なかしましほさんの特集があったので、初めて『MOE』を手にしました。

 

フードムードは前々から行ってみたいお店の1つでしたが、

これ読んでたら改めてお店行ってみたいという思いが強くなりました。

しかし、私の住んでいるところから国立は行けなくはないけど微妙な距離。

しかも、国立に行くまでの路線図を思い浮かべると、

絶対に「めったに来れないから!」とか思って伊勢丹に寄っちゃって、

中央線に乗れたかと思えば再度「めったに来れないから!」と

国分寺のマルイでDO!FAMILYに寄っちゃって、着く頃にはフードムードの

営業時間が終わっている予感しかしません。

近かったら頻繁に通いたい・・・

 

とりあえず今は『MOE』を読んで、お店の雰囲気を味わっています。

素敵なお店ですねえ・・・。「六花亭を訪ねて」の記事も良かったです。

お姉さんはニット作家さんなんですよね。なんて素敵姉妹なんだろうか。

 

 

 

前置きが長くなりました。

そうそう、秋服、買ったんですよー。

f:id:hirayamachie:20160906193104j:plain

40/1ダブルガーゼレース付シャツ オフホワイト。

生成りっぽく写っていますが、オフホワイトです。

 

カーディガンを重ねたりすると袖がくしゃくしゃっとなりがちなので、

実はあまり七分丈が好きではありません。

といって除外していたらDO!で買える服がほぼなくなったというのは本当の話。

多いですよね、七分丈。それだけ需要があるんでしょうけども。

 

ダブルガーゼのふんわりとした触り心地がとてもいいです。

定番になったのも納得な商品。

パンツと合わせることが多いので、この着丈はちょうどいいし、

スカートにはインすれば似合いそうです。

合わせたいスカートがあるんですが、その時はタイツを履きたいので、

本格的な秋まで持ち越しです。

というかスカート履けるタイミングあるだろうか。

 

あと、多分私スタンドカラーが好きなんだと思います。

結構それも買うポイントになったかも。

 

いまの時期は上に何か羽織らなくてもこれ1枚で過ごせそうなので、

今度出かける時に着て行こうと思っています。

今月1人で出かける時間ができそうなんですよー。ふふふ。

その話はまた後日にでも。