なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

いちじくバターは私が独り占め

 

暑いですね~

毎年、「7月ってこんなに暑かったっけ?」と言っているような気がします。

午前中にクッキー焼いたり、掃除したりしていたら汗だくになりました。

オーブンレンジ買ったからってクッキーなどを練習する時期じゃなかった!

と思いましたが、やる気があるうちに練習しておかないと習慣にならないので、

暑さに負けずに練習を続けたいと思います。

 

先日スカイツリー周辺に行ったとき、スカイツリーとは全く関係のない

ドライいちじくを買って帰りました。 

暮しの手帖』にドライいちじくにバターを挟んで冷やしたおつまみが掲載

されていて、一度食べてみたかったからです。

しかも切って挟んで切るだけと簡単で、冷やして食べるので今の時期に

良いんじゃないかと思います。あ、でも、もしかして夏バテになっている人には

バターのこってりさは厳しいんでしょうか?

 

 

f:id:hirayamachie:20160704124734j:plain

 

 

私はおいしい!と思ったんですが、食に対して保守的な夫はもちろん、

何でも食べたがる子供にも「いらない」と言われてしまったので

このおつまみは私が独占です。

ちなみに私はおつまみは好きですがお酒は全く飲めないので、

これを食べる時も紅茶とかコーヒー飲んでます。

お酒が飲める人もそうでない人も、一度作ってみてはいかがでしょうか。 

 

 

探し回るのも面倒だったので、今度はもうネットで買います。

オーガニックひだまりドライいちじく 120gx3袋

オーガニックひだまりドライいちじく 120gx3袋