なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

定番じゃない調味料は、使い切りを選択

 

マツコ・デラックスさんが番組内で何か食べていると、

自分も食べたい衝動に駆られます。

どれを食べても同じリアクションというわけではないので、

本当においしいんだろうなというのは見ていて何となく

分かるような気がします。

 

マツコの知らない世界」でホットサンドを特集した時、

ハニーマスタードチキンを初めて知りました。

ネットでレシピを探して作ってみるとおいしい!

これ我が家の定番に入るわ~!

と思って、数回買った使い切れる量のマスタードをやめて、

カルディで大瓶のマスタードを買いました。

 

その後も何回か作り、お昼はホットサンドを楽しんでいましたが、

やはり来ました、飽きが。

あと一回分の量を残して、しばらく冷蔵庫に放置していました。

どうしよう、捨てるのももったいないから、

シャウエッセン買って久保田利伸ごっこでもするか?(古)

とも思いましたが、そこはケチャップ派なので諦めて

最後のハニーマスタードチキンを作りました。

 

食べてみるとおいしい。

私の作るペースが早すぎただけ。

今後作る時は調子に乗らずに、使い切りを選択しようと決めました。