なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

ビーフンの立ち位置

 

なるべく小麦製品を食べない生活が続いているなか

中華料理屋に行く機会があった。

麺類を避けるとチャーハンや丼ものになるが

家で定番メニューにしようと思っていた

ビーフンもあったので注文した。

五目ビーフンとかいうメニュー名だったように思う。

おいしかった。

 

おいしかったけども、私はなるべく料理をしたくない。

なんなら使用する食器も少なくしたい。

だから私はビーフン料理を丼物と同様に

一皿で済む食事と捉えていた。

 

しかし

「実家ではたまにおかずで出てたよ!」

という夫。

 

おかず?

米の麺を炒めたものがおかず?

ビーフンを作ってもご飯と汁物とその他おかずを

用意しなきゃいけないってこと?

それは是非お断りしたい。

 

私が作る限り私がルール

ご意見がございましたらご自分でお作りなさいまし。

と思って料理をしているので

ビーフンはおかず発言は聞こえなかったことにして

私は主食として扱い続けたいと思う。

 

 

ケンミン ビーフン 150g×10個

ケンミン ビーフン 150g×10個