なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の10Gアクリルウールジャカードアーガイル柄セーター

 

1年に1回『ガラスの仮面』を読み返すのが習慣になっています。

最初の方だけで止めようと思っていると、

結局全部読みたくなる恐ろしい漫画・・・!! (白目)

 

既刊だけで十分楽しめているのは事実ですが、

最終回が読めたら嬉しいですね・・・

うっすら期待しているんですけど、どうですかねぇ。

 

f:id:hirayamachie:20161129153145j:plain

10Gアクリルウールジャカードアーガイル柄セーター

ちょっと汚れてますね・・・

 

以前勤めていた会社は週1回私服デーが設けられていて、

その時よく着てました。

着丈が長いのでつり革をつかまっても、コピー用紙を担いでも、

かがんで作業をしても、自転車で定食屋さんに行っても

ウエスト周辺が見える心配がなく動きやすかったです。

なので子育てしている今もよく着ています。

 

ただ、手持ちのヒートテックを着てこのセーターを着ると

ヒートテックが襟ぐりから見えてしまうので、

真冬にはちょっと寒いかもしれませんが、

定番キャミソールと合わせるのがいいのかなと思います。

あと薄手のタートルとかですかね。

 

一度だけヒートテック着て、定番キャミソール着て、

このセーターを着る、ということをしてみたことがあります。

キャミソールのおかげでヒートテックが襟ぐりから見えなくなりますが、

見えなければ何でもいいのか・・・?

と自問自答した結果、もうしないことに決めたのは数年前の話です。