なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

行ってきました! トミカ博 in YOKOHAMA ~はたらくクルマだいしゅうごう!!~

 

毎日近所の公園でも十分楽しそうな子供ですが、

たまには人が沢山いるところに連れて行こうと思い、トミカ博に行ってきました。

前売り券も買ってましたし。

横浜行ったら・・・中華街とか、山下公園とか、赤レンガ倉庫とか・・・

まぁ、色々行きたいところはあるわけですが、

それらを全部無視して展示会場であるパシフィコ横浜に直行直帰でしたよ。

せめておいしいものが食べたかったなぁぁぁ~

 

当日はこんな流れで行動してました。

9:00頃

パシフィコ横浜到着。車はみなとみらい公共駐車場に停められました。

 

9:20頃

展示会場は1階。しかし待っている列はすでに2階までのびていました。

開始時間10:00のはずが、もう開けてくれたらしく並んでた列がどんどん進み、

ほとんど待たずに入場。

 

9:30頃

スタンプ帳を買い、スタンプラリーをしながら展示ゾーンを見学。

 

9:50頃

アトラクションのプレイチケットを買い、

トミカ組立工場

トミカミニミニドライバー工房

トミカつり

のれるトミカ

に並び、合間でトミカ博ステージを見学。

 

12:30 子供がぐずりだしたので、トミカを買って帰宅。

という具合です。

 

使用額は

チケット代・・・900円×2人分(2歳以下は無料のため)

スタンプ帳・・・200円

アトラクションのプレイチケット代・・・2,000円

ドリームトミカ4台・・・2,800円(税抜)

合計6,800円でした。

 

この日に子供が得たトミカ

入場記念トミカ・・・2台

アトラクションで組み立てたトミカ・・・2台

トミカ博開催記念モデルのドリームトミカアンパンマンドキンちゃん

・・・各1台

トミカつりで取ったトミカ・・・1台

トミカつりで取ったものの、会場内のどこかで落としたトミカ・・・-1台

の合計6台です。

どこで落としたんだ!

 

f:id:hirayamachie:20160817185344j:plain

入場記念トミカ

左:ダイハツ ミゼット

右:TDM スイマックス

 

普段だったら1台でも買う買わないのやり取りをしていますが、

トミカ博に行くと決めた以上は買ってあげないとなぁという思いもあって、

どんどん増えました。もう当分買いませんよー。

 

帰る頃には駐車場が満車だったので、早めに行くことをおすすめします。

21日まで開催しているので、興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。