なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

お盆やお正月の前って美容院行きがち。

 

みなさま、お盆休みいかがお過ごしですか?

 

f:id:hirayamachie:20160816150751j:plain

 

私は田舎に住んでいるので、帰ってくる親戚を待つ側です。

新幹線や飛行機などで移動する必要がないのは予算的にも時間的にも

体力的にも楽ですが、普通の休日が続いているだけでメリハリがなく、

なんとも面白味に欠けるなと大型連休が来るたび思います。

 

あ、でも親戚が集まると自分で作らずにおいしいものが食べられる

チャンスが多いのと、親戚の子供たちに会えるのは嬉しいですね。

 

f:id:hirayamachie:20160816150940j:plain

回ってないお寿司を食べられるのはお盆のいいところ。

 

古い習慣だなと思いながらも、お盆とお正月の前には美容院に行きたくなります。

移動が少ない私のせめてものメリハリの付け方なんだろうと思います。