なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

鰻☆うなぎ☆ウナギ☆UNAGI

 

鰻っておいしいですよね・・・

私は隙あらば鰻を食べようと試みるくらい好きです。

成田山新勝寺に時々行きたくなるのは、お参りがしたいというより

参道のお店で鰻が食べたいという思いが強いからかもしれません。

昨日は土用の丑の日。皆さん召し上がったんでしょうか?

 

ここ数年は義理の両親が鰻を買ってくれるので、本当にありがたいです。

昨日もお米を炊いてスタンバイしていたら、持ってきてくれたのは

うな重になっているものでした。いつものように蒲焼を頂けるつもりでいたので、

炊いた3合のごはんは今日消費しています。

 

 

f:id:hirayamachie:20160731114039j:plain

 

本来は旬でない夏に鰻を食べるようになったのは

平賀源内が考えたキャッチコピーだという説がありますが、

その説が本当でも間違いでもどっちでもいいです。

ただ、鰻が食べたいんです。

昨日食べたのにまた食べたくなる、鰻は私にとってなくてはならないご馳走です。