なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

ブログ開始から3ヶ月経ちました

 

ブログを始めて3ヶ月が経ちました。

読んで頂いてる皆様、どうもありがとうございます!

 

普段は子供の「おかあさーん!」というエンドレス呼びかけに対応し、

他のお母様方と話す暇なくプレ保育の送迎をさっさと済ませ、

夫とは必要事項(主に子供のこと)の連絡で終わってしまうので、

自分の思っていることが書けるブログを始めて良かったなと思っています。

 

ブログで書いている内容を

疲れて帰宅した夫、

送迎でしか会わないお母様方、

久しぶりに会った友人

に話さない、話せない、話す気がないので、

ブログネタにはいまのところ困っていませんが、

いずれネタがなくなってしまうものなんでしょうかね。

これだけ色々と書いていると何とかなりそうな気もしています。

 

ただ、何でも写真に撮るという習慣がないので、

「あー画像がない」と思うことが数回ありました。

食べかけのお菓子をアップするわけにもいかないですから。

食い意地が張ってるんですかね、すぐ食べちゃうんですよねえ。

 

あと、読書感想文が苦手なのを引きずっているようで、

ブックレビューを書こうとして書けなかったことも数回。

語彙が少ないんでしょうか。「おもしろかった」以外に何を言えばいいの?

と思ってしまいます。

 

吉野朔美さんの『記憶の技法』と『恋愛的瞬間』を読み返しましたが、

絵が上手くて私の好みで、何度読んでもぞわっとするシーンがあって、

人間の心理をここまで深く描く作家さんをあまり知らないし、

決して明るい気分になれる漫画ではないけど読む価値はあると私は思っています。

くらいしか言えません。好きは好きなんですけど、1つの記事には

少なすぎる感想しか書けません。

人様のブックレビューを拝見して、上手だなあと思う日々です。

 

今後も日常で思ったことをダラダラと書いていくと思いますので、

皆様、どうぞよろしくお願いします。