なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

kiri(キリ)のハーブ&ガーリックが便利

 

チーズケーキ、チーズフォンデュ、チーズトーストなどなど・・・

チーズは結構好きで良く食べます。

ハイジが山小屋で食べるチーズを見るのも好き。

 

ただ、レシピ本なんかを読んでいて、

パルミジャーノ・レッジャーノという文字があったらそっと本を閉じます。

田舎のスーパーには売ってないんだよおおおー・・・

 

しかし、そんな田舎でも流通しているkiriはとても重宝しています。

先日、kiriのハーブ&ガーリックをもらいまして、あまりにんにくが

得意でない私は食べられるかなーと思っていました。

なんなら普通のkiriが良かったなと思ったくらいです。

 

 

f:id:hirayamachie:20160519164548j:plain

 

 

試しにパンにはさんで食べてみたらまぁ、いけるかな?

でもパンを食べるのは朝なので、にんにくの風味は控えめでもちょっと気になる。

そこでトマトソースのパスタを作る時、仕上げに入れてみたら

自分の中でかなりヒットしました。この使い方は定番にしようと思ってます。

1個でもいいですが、2個入れるとクリーミーでよりおいしい。

最近、自分で買ったくらい気に入ってます。

料理の腕はまぁ、あれなんで、画像は控えさせていただきますが。

 

 後から気づきましたが、レシピ本も出てました。