なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

ドラマ「すいか」のような暮らしがしたい

 

昔からドラマをほとんど見ないんですが、

「すいか」は熱心に見ていた記憶があります。

 

出演している小林聡美さんはエッセイも読むくらい好きな女優さんだし、

オリーブのモデルだった市川実日子さんが出ているし、

見るしかないでしょ!くらいに当時の私は思っていたはず。

オリーブ少女だったんで。

 

その割にストーリーをほとんど覚えてないのは悲しいですが、

何度も思い出すのはあの下宿、「ハピネス三茶」のことです。

ずーっと前から、ああいう下宿で将来友人たちと暮らしたいと思ってます。

庭が広くて、個人の部屋があって、食堂があってみんなでご飯を食べる。

理想です。

 

現実には下宿を作る予算もないし、結婚もして子供もいるし、

友人たちもそれぞれの生活があるので無理な話だとは分かっているんですが、

平均寿命を考えると、将来一人暮らしになる可能性は大いにある。

だったら一緒に住みたいなという単純な思いです。

 

友人と同じ老人ホームに入る方が現実的ですかね。

ハピネス三茶みたいな老人ホームが将来できればいいなあ。