読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

『ワンピース』81巻 夫が買ってきた漫画を読む

本・漫画

夫は私が持っている漫画をほとんど読みませんが、

私は夫が持っている漫画を全部読みます。 

内容を知らない漫画がその辺に置いてあっても

読む気にならないなんてもったいないと思いますが、

考え方の違いなので仕方ないですね。

 

先日は夫が『ワンピース』81巻を買ってきました。

毎週コンビニで立ち読みをして、

内容を知っているのに単行本を買うくらい好きみたいです。

ジャンプは買ってなくてすみません。

 

毎回夫から借りて読んでいますが、

最近ワンピースを読んでいると特に思うんです。

 

私、年取ったな・・・と。

 

ジャンプはB5サイズ。

それが単行本サイズになると、結構見えにくいんです。

尾田先生は細部まで書き込んでいるから、

気付くとちょっと腕を伸ばし気味にして読んでいる自分がいます。

これって老眼なのかな・・・?と思いたくないけどちょっと思います。

 

加えて、登場人物の名前がほとんど覚えられていません。

初めの頃でさえ、サンジとゾロを間違えていた私です。

今はもう「あの侍が!」とか「あのネコが!」という

ざっくりした呼び方になっています。

登場人物を全員把握できてる人いるんですかね?いたらすごいな~

 

そんな年を取った状況下でも81巻のラストはびっくりしました。

夫に「泣いた?泣いた?」と言われましたが、

一人遊びをしていたはずの息子が乱入してきて

とぎれとぎれで読んだので、泣くまで感情移入できませんでした。

 

私は何巻まで続くのかが一番気がかりだったりします。