なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

『ワンピース』81巻 夫が買ってきた漫画を読む

夫は私が持っている漫画をほとんど読みませんが、

私は夫が持っている漫画を全部読みます。 

内容を知らない漫画がその辺に置いてあっても

読む気にならないなんてもったいないと思いますが、

考え方の違いなので仕方ないですね。

 

先日は夫が『ワンピース』81巻を買ってきました。

毎週コンビニで立ち読みをして、

内容を知っているのに単行本を買うくらい好きみたいです。

ジャンプは買ってなくてすみません。

 

毎回夫から借りて読んでいますが、

最近ワンピースを読んでいると特に思うんです。

 

私、年取ったな・・・と。

 

ジャンプはB5サイズ。

それが単行本サイズになると、結構見えにくいんです。

尾田先生は細部まで書き込んでいるから、

気付くとちょっと腕を伸ばし気味にして読んでいる自分がいます。

これって老眼なのかな・・・?と思いたくないけどちょっと思います。

 

加えて、登場人物の名前がほとんど覚えられていません。

初めの頃でさえ、サンジとゾロを間違えていた私です。

今はもう「あの侍が!」とか「あのネコが!」という

ざっくりした呼び方になっています。

登場人物を全員把握できてる人いるんですかね?いたらすごいな~

 

そんな年を取った状況下でも81巻のラストはびっくりしました。

夫に「泣いた?泣いた?」と言われましたが、

一人遊びをしていたはずの息子が乱入してきて

とぎれとぎれで読んだので、泣くまで感情移入できませんでした。

 

私は何巻まで続くのかが一番気がかりだったりします。