なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

暮しの手帖からプレゼント

 

暮しの手帖には毎号アンケートはがきが付いています。

切手を貼らずに投函できるのが、今では珍しいような。

大抵、「お手数ですが切手を貼ってください」と

印刷されていますよね。

 

アンケートはがきの中から抽選で

ふきんか絵はがきの希望した方が当選するんですが、

先日、初めて当選しました~!絵はがき5枚セット!

 

f:id:hirayamachie:20160403161122j:plain

その中の1枚。

 

とてもおいしいレシピが掲載されていて何度も作ったので、

編集の方に喜びを伝えなければと思って

送付したアンケートはがきでした。

 

絵はがきに添えられていた手紙には万年筆で私の名前が。

雑誌のイメージそのままの、丁寧な会社だなと思いました。

 

無駄かなと思わず、嬉しかったことは作り手に伝えたほうが

双方にとっていいのではと思う出来事でした。

 

 気に入ったレシピが掲載されていたのは確かこの号でした。

暮しの手帖 4世紀77号

暮しの手帖 4世紀77号