なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

不満買取センターの長所と短所

「月曜から夜更かし」は、

欠かさず録画している番組の一つです。

加えて、月曜日は「おそ松さん」も録画しています。

録画を失敗した日の落ち込みっぷりは

自分でもなかなかだと思うくらい、

番組を楽しみにしています。

 

その「月曜から夜更かし」を見て、

不満買取センターを知りました。

不満を投稿するとポイントが付き、

1ポイント=1円で、500ポイント貯まると

アマゾンギフト券と交換できるアプリです。

 

1000ポイント貯まるまで投稿してみて、

下記のような長所と短所を感じました。

 

長所

・どんな不満でもポイントが付いた

・簡単なプロフィールだけで投稿できる

 

短所

・ギフト券の交換に2~3週間かかる

・メンテナンス時間ではないのにログインできない時がある

・投稿時間に制限がある

・ポイント交換がアマゾンギフト券の一択

 

私がもう 投稿しないかもと思った何よりの短所は、

日常で不満を探すクセが付きそうな事と、

不満と交換したギフト券で物を買っても、見るたびに

「あれは私の不満が蓄積したから買えたものなんだ」

と思い、あまりいい気分になりそうもない事です。

 

とはいえせっかく頂いたギフト券。

消え物に使おうかと思います。