なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

私にとっての服

今まで服をたくさん買いました。

累計額は考えたくないですね~。

 

買い物がストレス発散になっていたし、

新しい服を身に付けることで、

自分に自信が持てるような気がしていました。

 

でも、他人の服装ってあまり気にしませんよね。

私は昼間会った人の服装を

夜に思い出せないことがほとんどです。

そんなものなんだと思うようになってから

服を買う頻度は少なくなり、

自分が心地いいと思う服を選ぶようになりました。

 

自信を持ちたいのなら服ではなく、

趣味などを極める方法だってあったはずです。

 

たくさん買って、たくさん失敗して

自分が納得する服がやっと分かってきました。

これからは服と良い距離で付き合えそうです。