なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

月曜の日課

 

月曜は

とりあえず子供を幼稚園に送り

とりあえず目の前の仕事を片付けて

あっという間に昼を迎える。

 

昼食後にVOGUE GIRLの

しいたけ占いを見て

そうですか、今週はそんな感じですか

と心構えをするのが月曜の日課になっている。

 

だいたい当たっているのがすごいし

何よりダメ出しのような厳しい文章がないから

自然とこれからの1週間を

前向きに過ごせているように思う。

 

今週は特に当たっているように思えてならない。

 

パートなのになんじゃこの仕事!

こんなに責任持てないから辞めたーい!

とここ最近は特に思ったりしているが

まぁ、やれるだけやってみましょうかと

思って働いていられるのは

しいたけ占いのおかげかもしれない。

 

しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう

しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう

 

 

この本も楽しく読んだが、

しいたけ.さんのブログやツイッターだけでも

十分楽しい。