なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

笑顔筋トレ

 

1日のうち

笑顔でいる時間はどれくらいだろうか。

 

仕事をしている時も

家事をしている時も

私はほぼ無表情に近い気がする。

 

だからなんだろうか

最近口角の下がりがとても気になりだした。

 

気になったら対策をするしかない。

しかしそのために何か道具を買うとかしたくない。

ということで

家に1人でいる時、笑顔筋トレを実行している。

 

家事をしている時も

ネットを見ている時も

口角を思いっきりあげている。

このブログだって

それはもうニッコニコで書いている。

 

そうしているうちに

普段でも口角が下がっている表情には

なりにくくなった。

筋トレってすごいわー

 

でも長時間やり過ぎると

今度はほうれい線が気になり始めるから

ほどほどにしたほうがいい。