なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

縮毛矯正しない

 

確か去年の今頃

人生で初めて縮毛矯正をして

手入れの楽さにとても感動していた。

 

今年もやるぞー!と思っていたのに

どんどん髪を短くしたので

縮毛矯正をする意味がないような気がしてきた。

 

担当の美容師さんも縮毛矯正に乗り気でなく

「手入れは楽だけど髪が痛む」

「施術の時間もかかる」

と縮毛矯正に対するネガティブコメント連発。

 

じゃあいいですわ

縮毛矯正ナシナシ!

カットだけお願いします☆

となったその日。

仕上げに使ってくれたのはこのヘアオイルだった。

 


 

まず香りが気に入った。

髪のうねりも少なくしてくれるということだったので

縮毛矯正をしない代わりに

このオイルを買って帰った。

 

朝、セットを頑張れたとしても

だいたい夕方近くになると髪がぼあーっと

まとまりなくなるのがいつもの事だったが

このオイルを付けた日の夕方

鏡を見たら髪がまっすぐになっていて

とても感動した。

オイル1つでこんなに変わるとは。

梅雨入り前に知れて良かった。